|
カラーパターン 上面/下面/ストライプ
RX1 レッド/ホワイト/レッド
RX2 イエロー/ホワイト/ペパーミント
RX3 ペパーミント/ホワイト/パープル
RX4 パープル/ホワイト/ペパーミント
スペック 34 36 38 翼面積
(u)投 影
実 測23.59
27.1626.27
30.2629.00
33.39翼 幅
(m)投 影
実 測9.21
11.499.71
12.1410.21
12.75弦 長
(m)ルート
チップ平均2.94
−平均3.10
−平均3.26
−アスペクト 投 影
実 測3.60
4.903.60
4.903.60
4.90機 体 重 量 s 6.40 7.10 7.90 適 正 体 重 s 65-90 85-110 100-125 飛行速度
Km/hMIN 22 MAX 35(44) 適 正 技 能 NP 安全規格 SHV インターミディエートクラス DHV 1-2 JHSC 申請済み − 価 格 ¥440000 ¥445000 ¥450000 適正体重はパイロット重量+装備品+キャノピーの総重量
飛行速度MAXスピード( )内の数字はアクセル使用時の値
付属品:アクセレーターキット・カラビナ2ヶ・PGケース・インナーバック
V-テクノロジー
マックス→リラックスと受け継がれたV-テクノロジーはターゲットにも採用されています。ライン数を減らしつつ理想の翼形を形成しています。
ラムエアーポケットインテーク
エアインテーク下面部分を袋状のポケットにし、流入したエアを取り入れインテークを形成する。これによりライズアップ性能の向上と、アクセルを踏み込んだ時の高速域の安定性が実現した。ラムエアーポケットインテークは、イオレ・リラックス・マックスみ採用されている。折り曲げや摩擦に強いトリロンマイラーをリブ前縁に使用し、ライズアップ時の素早い翼形成を可能にしている。収納時にマイラーの折れを気にすることはありません。
ラインコンセプト 安全性と効率化を考え抜いたライン配置は、ラインの太さもパート別に変える手法を取っています。
Maxリダクション 安全性を踏まえつつ、ライン数は各ライザーから3本と言う極限まで押さえられたライン配置になっています。
新開発!PSTダイニーマ 弱点の伸びを克服した新世代のプレストレッチド・ダイニーマを採用。最終工程で強度の60%のストレッチを入れライン目を詰めるコールドメルティング(低温圧着)製法で、細さも強度の飛躍的に向上します。
サポートテープ 全てのラインアタッチメントはリブを介して上面へと繋がっています。さらにサイドベントホールにも垂直方向にサポートテープが縫いこまれ、変形を防いでいます。通常のフライト時でも、リブには下方向への力が加わっています。経年変化によりリブは縦方向に伸び、本来の性能を失ってしまいます。プロデザインでは新品時の性能が長時間維持できるように、製造コストが掛かるこの作業でも手を抜いていません。
インフォースメントテープ 翼の後方、スパン方向にサポートテープを縫い込むことでで、翼変形を防いでいます。特に高速時にはこの傾向が顕著に表れ、横方向の伸びが性能の低下を起こします。フルアクセルで50km/hを稼ぎ出すターゲットには、欠かせない補強テープです。
スピードフック
装着は知恵の和の要領でワンタッチ装着。抜けにくくラインなどが入ってしまうアクシデントが起きません。装着時で4.3mとアクセレーターの調整で不必要に長くなりません。